2017.08.07

今日は一変、大人な海へ~

DSC00864みなさん、こんにちは(^^)

 

あかりです♪

 

昨日までお子さんがたくさんで賑やかだったので

『THE夏休み』という感じでしたが

今日はそんな夏休みをちょっと休憩~

大人のゆったりとした時間を過ごしてきました

 

 

 

ということで今日の1枚はお魚の紹介です

DSC00879『住処を探して何千里~旅するヤエヤマギンポ~』

ちょうど今時期、

今年生まれのヤエヤマギンポたちが少し大きくなって

住処を探すための旅に出るんですが・・・

静かに泳ぐゲストさんについて来ちゃったみたいです

ぜんぜん逃げない、とっても可愛い子でした~

 

DSC00888さて午前は『いちのくち』

今日は船のロープに擬態する子を発見☆

よーく観察すると体の真ん中だけ黒くしてロープそっくり!

スノーケル経験者の方もこれにはびっくりだったようです

 

午後は『ハゼガーデンど真ん中』

景色がガラッと変わって水色に白い砂地

根の上は干潮でとっても浅くて魚が近ーい!

クマノミも手が届きそうなくらい

目の前で見れて皆さんとっても楽しそうでした

DSC00892

ということで今日もばっちり海を満喫してきました♪