2017.08.15

楽しい海へレッツゴー!!

今日も、楽しかった~(^^)が聞けて嬉しんでおりますあいりです♪ちびっ子ゲストちゃん♪

今日は私がブログを担当しまーす!

 

さて!今日は1日シュノーケリングコースのゲストさんでお船はパンパン!

夏休みだね!お盆休みだね!といった感じの開催ででかけていきますやーるーやです♪

 

まず午前中のポイントは石垣島の西側エリア、御神崎灯台下!

思わず写真を撮りたくなっちゃうような、ロケーション最高のこのポイント!

青ーーーーーい今日はさらに~

ゲストさん、海にお顔をつけた瞬間にビックリ仰天!!しちゃうくらい

お水の透明度も最高~!!!

まるでお水がないくらいにとってもクリアに見えちゃいます☆

そんな海でまずは小さなお魚探し♪

狙いは赤いアイシャドウをしたような?小さくてかわいいモンツキカエルウオ!

穴からひょっこり顔を出す姿にちびっ子ゲストさんは『モグラたたきみたい~』と楽しそう(^^)

今度は大物を狙って少し深めのエリアを泳ぐと~

景色はガラッと変わって海は真っ青!!

そんな中をキビナゴの大群がキラキラキラキラ~☆

1ポイントで浅いところも深いも楽しめてちょっと得した気分!?の午前中なのでした(^^)

ナイス飛びっぷり

 

午後からは

クマノミ祭り~!!ちびっ子ゲストさん『イェーー―イ☆』

やったー\(^^)/ということで、いちのくちへ!!

クマノミと言いましても、色々な種類がございまして・・・

イソギンチャクによく隠れるカクレクマノミや

気の強いハマクマノミ、そして~

カクレクマノミなのにあまり隠れていない!?カクレナイクマノミ!?

そして皆さん思わずメロメロになっちゃう~小さな赤ちゃんまで~

たくさん見れて大満足~♪♪

 

最後は恒例の集合写真~

今日はゲストさんも一緒に飛んでくれました~☆

今日の1枚

今日も楽しいやーるーやでした♪