2017.08.02

気持ちがいいっ!

DSC00161みなさん、こんにちは!

今日のブログはあかりがお送りします

本日の1枚はコチラでーす

『あおーーーーーいっ!!!!!』

台風の後でちょっと水温が下がりまして

お水の色がこんな感じの海でして・・・

お昼には飛び込み大会!

そんな気持ちの良い海でーす(^O^)

 

DSC00743午前は『いちのくち』

クマノミの特徴と名前をバッチリ勉強!

3種類も見れるので

お子さんたちは全部覚えたら後で自慢出来ちゃいますね♪

白い線の数を一生懸命数えていました~

 

そして船の周りには夏の風物詩、アオリイカが大・集・合!!!

頭の良いイカたちが逃げないように

静かにそーっと近づいて行くと

目までしっかり見えました!

見つけたイカが美味しそうで

お腹が空いちゃうお子さんもいたみたいです(^^)

 

DSC00149午後は『崎枝迷路』

水が青くて景色が最高!

キラキラしたキビナゴたちがいっぱい!

まとまって泳ぐ姿がもう・・・ため息が出そう・・・

まさにイリュージョン!!!

暫く見入ってしまうほどとっても綺麗でした!

DSC00770

ということで、今日も楽しく気持ちの良い海でした!