2017.08.21

雨なんかへっちゃら!

DSC08669みなさん、こんにちは!

あかりでーす(^^)

今日は突然できた台風の影響で

朝から雨が降ったりやんだり・・・

しかーし!

海に入っちゃえばどうせ濡れる!!

雨なんかへっちゃら!!!

と、とーっても賑やかに行ってきました♪

 

DSC09121午前は『大崎ハナゴイリーフ』

ユビエダハマサンゴが群生している上にはお魚がいっぱい!

赤いの、青いの、黄色いの、黒いの・・・

お子さんたちも自分が見つけたお魚を

とっても嬉しそうに教えてくれました♪

 

中には教えてもらったお魚の名前を

一生懸命覚えているお子さんもいました(^^)

 

中にはタコを見つけたラッキーなチームもいたようです

 

DSC08788午後は『いちのくち』

本日最年少、3歳のお子さんは

カクレクマノミの赤ちゃんが見れてとっても嬉しそう

朝は少し恥ずかしがっていたようですが

「ニモの赤ちゃん可愛かったよー

 青いのも、黄色いのも、大きいのもいた!」

と、見つけたお魚をママ・パパはもちろん

他のチームのみんなにも教えてくれました♪

 

DSC09173他にもお子さんたちに大人気だったのは

コクテンフグ

ぽてっとしていて可愛い~

 

私たちに見つかって岩の陰に隠れて行くまで

ずーっと追いかけていました(^^)

 

DSC08798

 

帰る頃にはすっかりお友達になって

とっても楽しそうでした~(^O^)