2017.08.28

頑張れゴマモン!

P8280067みなさん、こんにちは!

今日のブログはあかりがお送りしまーす

8月もあっという間ですね~

やーるーやも夏休みの賑やかなお子さん祭り!な雰囲気から

落ち着いた大人な感じになって来ました~

 

DSC08735さて今日の海は・・・

午前は『ハタンポの根』

根の周りにはスカシテンジクダイや

キビナゴ、グルクンの子供がいっぱい♪

そんな群れている中に1匹違う子が!

ちっちゃいイカが紛れこんでる!?

身体の色を変えたり

足を延ばして真っすぐ泳いだり

上手に魚になりきっていて

私たちも騙されちゃいました~

 

午後は『大崎ハナゴイリーフ』

こちらもサンゴの周りにお魚がたくさん群れていて

とっても綺麗~

 

DSC08841そんなキレイな景色からちょっと目線をずらすと

水底で一生懸命何かをしているゴマモンガラ

貝をつついて食べようとしていたんですが

上手に咥えられなくて大苦戦!

見ていた私たちも応援したくなっちゃう頑張りです!

が、しかし・・・

なかなか噛み砕けないながらも突き続けていたんですが

ついにプイッと諦めてどこかへ行ってしまいました・・・

ゲストさんたちも初めから見守っていたので

「あー、残念っ」とちょっと気持ちが入っちゃったみたいでした~

DSC08846

ということで今日はガッツリちょっと大人な

フィッシュウォッチングとなりました♪