2017.08.04

魚が大群で向かってくるっ!!!

DSC00787みなさん、こんにちは!

今日のブログはあかりが担当しまーす♪

 

今日も元気なお子さんたちと一緒にレッツゴー!

 

午前は『いちのくち』

浅くてお腹を擦っちゃいそう~

お魚もとっても近くて

オス・メスの違いやクマノミの特徴と名前もバッチリ!

夏休みが明けたら学校で自慢出来ちゃいますね~

 

DSC00168カラフルなお魚の他にも

穴からちょこんと顔を出すギンポの赤ちゃんもじっくり観察

暫く見ているとニョロッと体が全部出て来てビックリ!

そしてお尻から穴に入るところも見れちゃいました(^^)

 

午後は『大崎ハナゴイリーフ』

DSC00817水面ではすぐにロクセンスズメダイが大集合!

お昼のお弁当の匂いが残っていたんでしょうか?

いつもよりも近くまで寄ってきたので

大人もお子さんたちもおおはしゃぎ!

 

水面の上ではキビナゴ達が大群で跳ねていて

水に入る音まで聞こえちゃいました!

360°周りをぐるっと囲まれて

コチラも大興奮!!!

DSC00864

今日もお魚いっぱいのとっても楽しい海でした(^O^)