2017.08.16

鼻血が出ちゃいそう!!!

DSC08776みなさん、こんにちは!

今日のブログはあかりがお送りしまーす

早速ですが今日はこんな1枚

見てください、この水の綺麗さ☆

鼻血が出ちゃいそうっ!

「今年5本の指に入るくらい綺麗!」

と船長もお墨付き~

 

今日はこーんなキレイな海でまったりと泳いできました♪

 

DSC08443午前は『ハタンポの根』

濁りやすいポイントなのに濁ってない!

 

透明度も抜群!魚もいっぱい!

最高ですね~

 

 

今日は水底近くにいるドリーこと

DSC08666ナンヨウハギも水面からばっちり確認!

黄色のしっぽと目の黒いラインまでくっきり♪

 

水面にはスカシテンジクダイが光にあたってキラキラ☆

グルクンのちっちゃい子たちはアオヤガラに狙われて

ちょっとビクビクしながら泳いでいるところも見れちゃいました(^^)

 

DSC08768午後は『大崎ハナゴイリーフ』

ユビエダハマサンゴの群生がとっても綺麗☆

全部元気なサンゴの姿に

石垣歴が長いゲストさんも嬉しそう♪

 

そしてそのサンゴの上には

ハナゴイ&キンギョハナダイがたくさん群れていて

もう何とも言えない癒しの景色・・・

思わず溜息が出ちゃいそうでした

 

そんな景色の中を潜っていくスキンダイバーさんたち

とーっても気持ち良さそうでした♪

DSC08671

ということで、今日の1枚!

今日もステキな集合写真になりました(^∀^)