2017.08.01

8月スタート!!

今日から8月!青いよ~

8月も夏休みの元気なお子さんに負けじと頑張りますので

よろしくお願いいたします(^^)

皆さん遊びに来ってね~ん♪♪

 

さて!台風が過ぎ去って今日からやっと海再開でございます!

台風の影響で海はうねっているかな~濁っているかな~と心配がありましたが・・・

 

これから入るよ~おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

お水が青ーーーーい!!と、透明度バッチリ☆

さすがキャプテン!いいところへ連れて行ってくれます(^^)

 

今日もそんな海でたーーーーくさん遊んできました~♪♪

 

午前中のポイントはいちのくち!

ここのポイントの見所は・・・・

1本線のハマクマノミ~2本線のクマノミ~3本線のカクレクマノミ~と、クマノミ三昧!!飛び込み大会~

手のひらサイズの大きなハマクマノミから米粒サイズのカクレクマノミの赤ちゃんまで

いろんなクマノミちゃんたちをご紹介~♪

小さい赤ちゃんには大人の方もメロメロでした~(^^)

 

今日はさらに~

イカ祭り~!!!!!

アオリイカの大群があっちにもこっちにも!!

イカ祭り~小さなちびっ子サイズからおいしそ~な大人サイズまで

行列を作ってスイスイスイ~♪

昨日イカスミご飯を食べたちびっ子ゲストさんは本物のイカに大興奮!?(^^)

おもしろいイカの動きに大人のゲストさんも釘付けでした

 

午後からはポイントを移動して~崎枝迷路へ!!

お水にお顔をつけると・・・・お水の青さにゲストさんビックリ!!

まんまるのお目目でこっちをチラリ(^^)

そう!びっくりしちゃうほどお水がキレイだったのです☆☆☆

さめ~

 

こんなに透明度がいいとどこまで~も見渡せちゃう!ということで!

午後はちょっぴりワイルドに!大物を狙って探険へレッツゴーー♪♪

すると・・・いましたいました~!!

海底にホワイトチップシャークがドーーーン!!!

ステキなサプライズばんざーーい\(^^)/☆

 

今日もそんな感じでたくさんの生き物たちと泳いできました~♪

 

最後は恒例の集合写真で~

今日の1枚

 

また来週~(^^)ノ”

 

  今日のブログ係:あいり