2017.08.05

海三昧☆(byけんた君)

台風5号の動きが気になる今日この頃・・・チーム大人

石垣島は青空でございますが

どうか、皆さんの乗って来る飛行機が無事に石垣島まで飛んでこれますよーーに!!

石垣島より祈っております。

 

さて!今日もキレイな海!楽しい海!を目指して出港~♪♪

午前中は竹富島の周辺エリア、ハゼガーデンへ行ってきました~!!

真っ白な砂地にお魚たくさん!!ザ南国~といった景色の中でシュノーケリング♪

シュノーケル初挑戦のお子さんチームは

最初は少し緊張のお顔?でしたが・・・お魚を見ているうちに~

ニッコリ笑顔~(^^)

しゃべるとお水が入っちゃうよ~の言葉もおかまいなしに

楽しそうにおしゃべりしながらスイスイスイ~♪

クマノミちゃんたちもたくさん見れて楽しい初シュノーケリングとなりました!

 

Kくん(^^)

お子さんといえば・・・今日の最年少はなんと2歳!!!

お店に着いた時はスヤスヤおやすみ中で・・・起きたら海の上!?

寝起きなのでさすがに泣いちゃうかなーと思いましたが

1回も泣かず!!ウエットスーツに変身☆

お気に入りは黄色いお魚!?たくさんお魚を見ることができました♪

ガイドさんもビックリのい~いポテンシャルでございました☆

 

ワイルドだろ~午後からはポイントを移動して

石垣島の西側エリア、崎枝迷路へ!!

午前中のポイントとはガラッと雰囲気を変えて

今度は水深のあるワイルド~な海でもうひと泳ぎ♪♪

 

楽しい海の時間となりました

 

最後は恒例の集合写真~

今日の1枚

お疲れ様でした~(^^)

 

 今日のブログ係:あいり

海三昧☆(byけんた君)の続きを読む

2017.08.05

8月の開催

DSC06295連日多忙にしてて全然ニュースを更新せずで申し訳ありません。

一応ブログの更新をしておりますがニュースが梅雨明けって今日の段階ではおかしいですよね・・・。

 

 

 

 

 

8月5日・・・。

 

と・・・・。

 

 

IMG_0170連日お子様連れのゲスト様でにぎわうやーるーや

7月中旬から8月末まではキッズ祭りで開催方法もお子さん向けに完全に切り替えております。

少人数にガイドが担当という制度を取り、担当するガイドも数年当社で働く精鋭です。

当社では数年前から新卒の海洋専門学校からの卒業生を従業員として受け入れまたそのスタッフが長く働ける雇用制度を行っております。

 

現在 6年働く スタッフ 4年働くスタッフを含む3名で営業中です。

やっぱり海は楽しく

人数が3名での営業となるのでクルーザー29名乗船可能

小型船15名乗船可能・・・。

 

ですがご予約枠で受ける人数は一人のスタッフで数名

その日のゲスト様の条件によって人数を制限します。

たとえば3名で参加のご家族 4歳のお子さん連れとご夫婦2名は一緒にしません。

スタッフは5名くらいなら許容範囲でもお客様に待ち時間やお客様にレベル差がでます。

ベテランのゲストさんは「いいよいいよ」と言ってくれますが

DSC_0139
charterやーるーやのポリシーとしてミックスは基本やりません。

そこはスタッフたちのストレスにもなります。

 

そんな開催方法なので時には9人で満員という日もあります。

やりたくない開催はやらないと決めたのでこの形をオープン当初から決めていることです。

 

2組で同じ年齢など楽しく遊べるかな??など

chapter06

いっぱいいろんなことを考えて開催をこだわっております。

 

是非、夏休みの石垣島 やーるーや を 体験してみませんか??

こだわりのクルージングで石垣島を満喫・・・。

当社自慢のスタッフたち

土屋 あかり

土屋 あかり 4年目

代表 青井 秀樹

代表 青井 秀樹

金井 愛里

金井 愛里 6年目

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BSACダイビングインストラクタートレーナー 4911 代表 青井 秀樹

8月の開催の続きを読む