2017.08.05
8月の開催
連日多忙にしてて全然ニュースを更新せずで申し訳ありません。
一応ブログの更新をしておりますがニュースが梅雨明けって今日の段階ではおかしいですよね・・・。
8月5日・・・。
と・・・・。
連日お子様連れのゲスト様でにぎわうやーるーや
7月中旬から8月末まではキッズ祭りで開催方法もお子さん向けに完全に切り替えております。
少人数にガイドが担当という制度を取り、担当するガイドも数年当社で働く精鋭です。
当社では数年前から新卒の海洋専門学校からの卒業生を従業員として受け入れまたそのスタッフが長く働ける雇用制度を行っております。
現在 6年働く スタッフ 4年働くスタッフを含む3名で営業中です。
人数が3名での営業となるのでクルーザー29名乗船可能
小型船15名乗船可能・・・。
ですがご予約枠で受ける人数は一人のスタッフで数名
その日のゲスト様の条件によって人数を制限します。
たとえば3名で参加のご家族 4歳のお子さん連れとご夫婦2名は一緒にしません。
スタッフは5名くらいなら許容範囲でもお客様に待ち時間やお客様にレベル差がでます。
ベテランのゲストさんは「いいよいいよ」と言ってくれますが
やーるーやのポリシーとしてミックスは基本やりません。
そこはスタッフたちのストレスにもなります。
そんな開催方法なので時には9人で満員という日もあります。
やりたくない開催はやらないと決めたのでこの形をオープン当初から決めていることです。
2組で同じ年齢など楽しく遊べるかな??など
いっぱいいろんなことを考えて開催をこだわっております。
是非、夏休みの石垣島 やーるーや を 体験してみませんか??
こだわりのクルージングで石垣島を満喫・・・。
当社自慢のスタッフたち

土屋 あかり 4年目

代表 青井 秀樹

金井 愛里 6年目
BSACダイビングインストラクタートレーナー 4911 代表 青井 秀樹