2017.09.18

にょきにょき♪

みなさん、こんにちは!

今日のブログはあかりがお送りしまーす

今日の1枚はコチラ!

『ガーデンイール』またの名を『ちんあなご』

午後のポイントにて・・・

水底からにょきにょき♪

水面からでも踊るように動いている姿がばっちり見えました

 

本州の方はちょうど台風のピークだったようですね

石垣島は台風の影響でちょっとお水が冷たくなってきて

暖かい気候に慣れ過ぎた私たちスタッフは

一足先に秋・冬を感じております・・・

早く北風が落ち着いてまた暖かくならないかな~

 

さて今日の海ですが

午前は『スカシテンジクダイパラダイス1』

今が旬なスカシテンジクダイ!

キラキラしながら群れていて綺麗☆

 

クマノミのちっちゃい赤ちゃんやカクレクマノミも可愛い❤

 

砂地ではフウライボラの群れがお食事をしていたり

エソがキビナゴを狙って目を光らせていたり・・・

 

今日も浅いところでより近くお魚たちを見れました

 

午後は『ホワイトパラダイス』

ガーデンイールだけでなく

根の周りにスズメダイがいっぱい!!!

お水の色も綺麗なのでよく映える♪

 

そしてラッキーなチームは

ホワイトチップシャークにも会えました!

がしかし、やっぱり『サメ』と聞くと怖いイメージがあるようで

興奮してサメを追いかけるガイドの「わーっ!サメ!サメ!」

の声に全員その場にストップ(笑)

「大丈夫なサメなのでっ!」

と聞いてやっとみなさんサメの方へ

サメの方もUターンして真下を泳いでくれたので

大きくて迫力もあってカッコイイ姿を見れました(^O^)

 

ということで、今日も楽し海に行ってきました♪