2017.09.21

ゆるゆるゆるゆる~

みなさん、こんにちは~

今日のテーマはタイトルの通りです

 

今日は1日スキンダイビングの講習!

『え?講習なのになぜゆるゆる?』

と思った方もいるかもしれませんね~

講習なのでガツガツなんですが

ゆるゆるすることも大事なんです♪

 

やることはガツガツ!

しかーし!

身体と心はリラーックス(*^O^*)

緊張していたり力が入っていると

なかなか耳抜きが上手くいかないことがあるんです

 

今日の講習生さんも緊張で肩に力が入って

午前は耳抜き練習にちょっと苦戦・・・

 

ということで今日はお昼に

みんなで『ゆる体操』を実践!

 

あいりさんをお手本に全身の力を抜いて

「解きほぐれるように~解きほぐれるように~」

魚が泳ぐ姿を真似するようにゆるゆる身体を動かして体操♪

 

ちなみにサッカー選手も実践しているほどの

結構すごい体操らしいですっ

 

そして身体が解きほぐれたところで

耳抜きをしてみると効果が!!!

 

午前よりも耳が抜けて自分で潜れるように☆

ゆる体操の効果絶大ですねっヽ(^o^)丿

 

みなさんもぜひ試してみてくださいね~♪

 

そして!今日は帰りにちょっと凄いものが☆

 

実はここ数日見れている情報があったもののなかなか見れない!!

今日はどかーーーん!

1時間ほど遊んでもらいました^^

気になる方は見てみてくださいね~(^O^)