2017.09.29

ウミガメが近い♪

みなさん、こんにちは

今日のブログはあかりが担当します(^^)

 

もう今月も終わりですね~

ゲストさんたちから内地の話を聞いて秋を感じています

石垣はまだまだ夏が続きますよー!

 

ということで、今日も1日海へ!

 

午前は『大崎ハナゴイリーフ』

サンゴがいっぱいの所にはスズメダイの仲間がいっぱい!

一緒にピンクがキレイなアカネハナゴイやキンギョハナダイ

紫のハナゴイが群れていてとっても綺麗☆

 

住んでる場所で身体の色が変わるクマノミは

それぞれ性格も違って見比べるのも面白い♪

 

カメラを構えたスキンダイバーに

威嚇をして向かってくる子もいれば

3m手前に近づいた所からちょっとずつ

イソギンチャクに隠れていく子も・・・

 

同じ魚でも全然違う個性を見るのも楽しいです(^^)

 

午後は『タートルハウス』

カメを探しにレッツゴー!!!

今日は全部で4個体も見ることが出来ました!

水底で休んでいたのですが

みんな息をしに上がってきて

水面から顔をひょっこり出している姿が可愛い❤

スノーケルチームもかなり近い距離で見れちゃいました!

 

ということで、今日も楽しい海でした(^^)