2017.09.06

サンゴが綺麗過ぎる・・・

DSC09531みなさん、こんにちは!

あかりでーす(^^)

今日の1枚はコチラ

『今日の最高傑作☆by船長』

今日は新ネタを披露した船長

最高傑作らしいです♪

ちなみに使っているのは

自分で動くサンゴのクサビライシですね~

 

DSC08848さあ、ということで今日も1日海へ~

午前は『ハゼガーデンど真ん中』

 

浅場でがっつりフィッシュウォッチング!

手が届きそうなハマクマノミを始め

白い砂地にはエビやハゼのお家がいっぱい♪

カラフルなお魚も綺麗ですが

意外と楽しい真っ白な砂地

DSC09517

よーく探してみると

フウライボラが集団で泳ぎ抜けて行ったり

ヒメジが砂を掘ってご飯を探していたり

サザナミフグがポテッと落ちていたり・・・

今日はちょっとコアなお魚探しを楽しみました(^^)

 

午後はニューポイント!

かやま島の近くに行ってきました

 

DSC08915サンゴがとっても綺麗~

下が全面サンゴに覆われていて・・・凄い☆

息を飲んでしまうほどキレイな景色で魚もいっぱい!

おでこが出ているとっても大きなブダイや

アオリイカがいっぱい!

美味しそうなサイズの子からちっちゃい赤ちゃんまで

たくさん見れました~

DSC08977

ということで、今日も1日楽しい海でした!!!