2017.09.24

和やかにアットホーム♪

みなさん、こんにちは

今日のブログはあかりがお送りしまーす

昨日に引き続き今日も常連さんのみ~

見てください、この集合写真⇒

すごくまったり&アットホーム♪

とっても和やかな感じで行ってきました(^^)

 

午前は『1番街』

スキンチームはとっても浅い所で

地べたにいる魚たちがターゲット!

岩場のイシヨウジと砂地のギンガハゼ♪

全員カメラ持ちなので

1種類の魚に長時間かけての撮影になったようです

 

スノーケルチームも浅いので同じようにがっつりお魚探し♪

アマモがたくさん生えている所で

擬態して色が変わった子をみたり

岩の細~い隙間を覗いて

水色と青が綺麗なネズスズメダイの幼魚をみたり・・・

 

ちょっとマニアックなお魚探しとなりました~

 

午後は『ホワイトパラダイス』

まず水が青くてとっても綺麗☆

そして今度のスキンチームの狙いは

チンアナゴ&スカシテンジクダイ

チンアナゴの背後から近づいて

振りかえる瞬間をカメラにっ!

みなさん穴に入ってしまうチンアナゴ達と格闘されてました

 

スノーケルチームは浅い所でフグ祭り♪

シマキンチャクフグにコクテンフグ

クロハコフグの幼魚も見つけちゃいました\(^O^)/

が、この子がものすごいじゃじゃ馬(笑)

1度目を離すと見失ってしまうほどよく動く!

見失っては見つけて・・・を繰り返しながら

かくれんぼをしているみたいに遊んでくれました♪

 

ということで今日も楽しい海でした!