2017.09.03

夏リターン♪

DSC08890みなさん、こんにちは!

今日のブログはあかりがお送りしまーす

本日の1枚はコチラ

『オニダルマオコゼのお腹』

普通はお腹を岩にくっつけて

周りの景色に化けているんですが

この子はなぜか胸ビレだけで身体を支えて

こんな格好に・・・

ちょっと辛そう・・・

しばらく見ているとやっぱり疲れたようで

重そうな身体を引きずりながら岩陰に隠れて行きました

 

DSC08879さて、午前は『ハゼガーデンど真ん中』

スタートは雨が降っていましたが

お子さんたちの元気で雨雲もどこかへ!

泳いでいるうちに太陽が出て

夏が戻って来ました\(^O^)/

 

DSC08799ニモがとーっても近くで見れてとっても嬉しそう♪

 

「まだ帰りたくなーい」と

海の楽しさにハマっちゃったみたいです(^^)

 

 

午後は『ハタンポの根』

DSC08884スカシテンジクダイの群れがとっても綺麗

よーく見ていると群れの中でも

ペアを作っている子たちが出てきました

そろそろ恋の季節が始まりそう♪

 

スノーケル&スキンダイビングで

じっくりフィッシュウォッチングをするのが楽しい時期です

 

お子さんたちの夏休みが落ち着いて

そろそろ大人の夏休みですね~

たくさんのご参加お待ちしておりまーす