2017.09.19

行くぜ黒島!!

ご覧ください!この美しい黒島ブルー☆

今日はちょっぴり遠征をして黒島までおでかけをしてきました~♪♪

上から見ると海がまるでソーダ色!言葉にならないくらいのキレイさ☆

船の上でこのキレイな海を見ながら気持ちいい風に当たる・・・

の~んびりとっても贅沢な時間を楽しんでまいりました(^^)

 

さてそんな海の中はといいますと・・・

透明度抜群!!!!

写真を撮ると・・・あれ!?お水がないみたい!?というくらいの透明度☆

浮いているだけで癒されます(^^)

3世代でご参加のゲストさん、お母様は初めてのシュノーケリングで緊張されていたようでしたが

こんなにキレイな海ですもの!ちょっとでいいから入ってみよう~

レッツチャレンジ!!

ガイドがサポートしながら、練習しながらゆっくりお水の中へ~

お孫さんがかっこよくスキンダイビングしている姿も

南国っぽいカラフルなお魚たちもしっかり見ることができました♪♪

 

一方、スキンダイビングチームは

透明度のいい海にちょっぴり興奮気味!?楽しくってついつい潜りすぎちゃう~

体がスケスケのスカシテンジクダイがキラキラ~の中をスイスイスイ~

他にもカサゴが見れたり~エイが見れたり~と生き物も盛りだくさん!!

カメラを持ってガツガツスキンダイビングを楽しまれていました♪

 

最後は今日の皆さんと集合写真~

 

今日も楽しいやーるーやでした♪