2017.10.27

いつもとちょっと違う様子・・・

みなさん、こんにちは!

今日のブログはあかりが担当しまーす

今年の夏は台風が全然できませんでしたが

ここにきて台風が続いていますね~

そのせいか水温もグッと下がって

石垣島も急に秋っぽくなってきました

ゲストさんたちより寒さに弱い私たちスタッフは

既に海ではフリース着用でーす

これからいらっしゃる方、ぼちぼち暖かい装備が必要ですよ~

 

さて!今日はやる気満々のゲストさんと共に

気合を入れて海へレッツゴー!

 

ポイントは『さくらぐちインリーフ』

少々流れはありましたが

ユビエダハマサンゴがいっぱいでとっても綺麗!

 

そして今日は魚たちもいつもとちょっと様子が違いました

みんな台風に備えているのか

流されないようにしているのか・・・

サンゴや岩の溝を覗いてみると大混雑!

どこを覗いても魚たちがいっぱい♪

 

静かにしている子もいれば

食い貯めっと言わんばかりにがっついてご飯を食べる子も・・・

ヘラヤガラが捕食体勢だったり

ギチベラが何度も口を伸ばしていたり・・・

 

生物好きなゲストさんだったので

ちょっと変わった姿の魚たちをたくさん見て楽しんできました♪