2017.10.10

カメさんにも色々(^^)

今日はまずこちらの写真から♪ドーーーーン!!

10月になって北海道では紅葉が見ごろ!とのことですが

石垣島はまだまだ夏空!

青空がきれーー☆そして日差しが痛ーい(>.<)

石垣島にお越しの際はまだまだ日焼け対策をお忘れなく~!

 

さて!今日は1日コースのみの開催で石垣島の西側、大崎エリアでうーーーーんと遊んでまいりました\(^^)/♪

午前中のポイントはハナゴイリーフ!

元気なユビエダハマサンゴのお山の上には

カラフルなアカネハナゴイやキンギョハナダイの群れが華やかに~☆

スキンダイビングチームはその上を軽やかにスイスイスイ~♪

大きめのハマクマノミもあっちにもこっちにもとたくさん!!

小さなお魚もりだくさん!楽しいフィッシュウォッチング~な午前中となりました!

 

午後からは一転!

カメさんを見にタートルハウスへ!!

皆さんカメに会えるかな~とワクワクで海の中へ~♪♪

なんと!入って数分でカメさん発見!!!やったー\(^^)/

まず最初に見つけたカメさんは

なにやら足をモゾモゾ・・・

ガイド『ん?あいつ頭が岩の隙間から抜けなくなってません!?www』

そんなことあるーーーーーーーー!?wwwとガイド大爆笑でしたが

下から『よいしょ!よいしょ!』と聞こえてきそうなほど頑張っているカメさんをゲストさんと上から応援(^^)

なんとか無事カメさんは岩から抜けだせましたとさ♪

なんともおドジなカメさんでした(^^)

 

その他にも今日はたくさんカメさんに会えました~!!

 

お顔の周りにコガネシマアジの子分がスイスイスイ~と一緒に泳いでいる子や

しばらーーーーーく一緒に泳いでくれるとってもサービス精神旺盛な子まで

カメさんも実に個性は色々(^^)

 

触れそうなくらい近くをゆっくり泳いでくれたり

水面に上がってきて息をする瞬間を見れたりで

ゲストさんも大興奮!大満足~なのでした♪

 

  今日のブログ係:あいり