2017.10.02

人懐っこい仕草にきゅん❤

みなさん、こんにちは!

 

今日のブログはあかりがお送りしまーす(^^)

 

今日は風が落ち着いて

とってもおだやかな海♪

 

海外からのご旅行で昨日からご参加の方と

常連さんだったので

開催もまったりのんびり行ってきました♪

 

 

午前は『ハゼガーデン』

 

白い砂地に水色の海が南国っぽくて綺麗☆

ハマクマノミの赤ちゃんやギンポの赤ちゃんに

「Kawaii♪」

とステキな笑顔でにっこり(^^)

可愛いは世界共通語ですね!

 

水面にはデバスズメダイがたくさん群れていて

思わず手を伸ばして近さを体感している方もいらっしゃいました

 

逆に水底には

真っ白なカレイがこっそり泳いでいたり

フウライボラの群れが泳ぎ抜けて行ったり・・・

 

カラフルな子からちょっと変わったお魚まで

広いジャンルのお魚をたくさん見つけました!

 

午後はちょっとスペシャル!

『タートルハウス』

「サーチ・・・タートル\(^O^)/」

の一言でテンションもアップ♪

 

今日見つけた子は特に人懐っこい♪

水底から呼吸をしに上がってきてから

ほとんど逃げない子

まるで私たちと一緒に泳いでいるみたい!

私たちが離れようとすると

「え?一緒に来ないの?」

とでも言うように振りかえって来る姿が可愛い❤

何処までも着いて行って

竜宮城まで辿り着いちゃいそうでした(笑)

 

ということで、今日も素敵な海の時間でした(^^)