2017.10.17

夏、復活♪

みなさん、こんにちは!

今日も青空が広がって良いお天気♪

1日元気に海に行ってきました!

 

午前は『ハゼガーデン』

スノーケルチームはとっても元気なお子さんたちが

遊びに来てくれました♪

初めはどきどきでしたが

キレイなお魚たちを見ると元気いっぱいに!

しっかり練習をしてスノーケルも上手に出来るようになりました♪

クマノミを見つけると

ご家族揃って「可愛い~」と同じ笑顔♪

とっても楽しそうでした(^^)

 

スキンチームも今日はシャローで小さいお魚の撮影

 

ちっちゃいハマクマノミは可愛いけれど

小さい分撮影するのが難しい~

 

スキンダイバーさんたち写真の撮りがいがあったようです

 

 

午後は『ホワイトパラダイス』

なんとナイジェリアの方が遊びに来てくれました!

生まれて初めての海!

ということでロクセンスズメダイ&アマミスズメダイが

たくさん群れている景色を見てきました~

 

スキンチームは水底から出ている

ちんあなごを見に行ってきましたー!

水面では2、3匹くらい見えるかな~という感じなんですが

水底に辿り着くといっぱい!!!

砂地からにょきにょきと出て来ていて

近づくとスッと穴に入って行く可愛らしい姿が見れました♪

 

ということで夏が復活した石垣島より

あかりがお送りしました~