2017.10.08

朝から夜までフルコース!

みなさん、こんにちは

昨日の海で―す(^^)

あかりがお送りします♪

昨日は日中の開催に続けてナイトまで!

1日フルコースで行ってきました

 

午前は『さくらぐち』

ユビエダハマサンゴの群生がとっても綺麗で

スズメダイやベラの仲間がたくさん!

 

そんな中にひときわ目立つ可愛いお魚、

ミナミハコフグも見つけちゃいました\(^O^)/

あまり隠れずにサンゴの上を行ったり来たり・・・

のんびり泳ぐ姿を見れました

 

そしてハマクマノミがいろんな所にいるので

自分でmyハマクマノミを見つけて楽しそうな方も♪

自分で見つけられると嬉しいですよね(^^)

 

「見つけるとちょっと得した気分♪」

とヤエヤマギンポにどっぷりハマって

見つける度に嬉しそうに

教えてくれる方もいらっしゃいました(^^)

 

午後は『大崎ハナゴイリーフ』

魚の数がすごい!

水面にはキビナゴ&イワシの群れがサーーーッ!

すると今度は向かってくるロクセンスズメダイ

ばっちり正面顔が見れちゃいました♪

 

サンゴの上にはアカネハナゴイにキンギョハナゴイ

そんな赤いお魚が群れている中では

紫のハナゴイがとっても良く映えて綺麗でした☆

 

そんな中でもラッキーなチームはカツオを発見!

いつもは一瞬で通り過ぎてしまうんですが

今日の子はお疲れモード

きっとイワシを追いかけまわしていたんですね~

のんびり呼吸を整えるかのように泳いでいたので

じっくり見ることが出来ました♪

 

そして締めのナイト!

夜のお魚はもちろん、

昼間のお魚の夜の姿や

寝ぼけてフラフラしている姿を見れました♪

 

夜光虫もとっても綺麗♪

皆さん楽しそうに光らせていました(^^)

 

と、いうことでボリューム満点な1日となりました!