2017.10.05

海の中はちょっと秋

みなさん、こんにちは

今日のブログはあかりがお送りしまーす

 

日中は夏みたいに良いお天気の続く石垣島ですが

朝は少し涼しくなってきて

ちょっとだけ秋を感じております・・・

もう10月ですもんね~

 

とは言ったもののまだまだ海は余裕でイケます!

水中はいろんなお魚が秋の求愛期を迎えていて

季節感アリですよ-♪

 

さて午前は『大崎ハナゴイリーフ』

アカネハナゴイがたくさん群れているのも良いですが

その中に紛れている紫のハナゴイがとっても綺麗☆

 

目を奪われていると

目の前にロクセンスズメダイたちが集まって来るので

どこを見るのも忙しい!

 

カツオが通り過ぎて行くのをみれたチームもいました

ラッキーですね~

 

ダイバーのゲストさんはちょっとマニアックに・・・

キビナゴとイワシの泳ぎの違いが面白かったみたいです

ついでに小さなサヨリも発見!

水面をじーっと見ていてアオリイカを見つけ

身体の色を変える姿も見ちゃいました(^^)

 

午後は『タートルハウス』

青井さんが水に顔をつけるといきなり目の前に出現!

カメラの準備も出来ていないタイミングで大慌て!!!

 

沖に逃げちゃうかな~と思っていたら

呼吸をして私たちの方にUターン

すぐに逃げずに暫くの間

のんびり一緒に泳いでくれました

ということで今日も楽しい海でした♪