2017.11.07

まったり泳ぐとまったりした子がやって来る♪

みなさん、こんにちは

今日のブログはあかりがお送りします

ひさびさに本日の1枚いっきまーす

『どあっぷ!~俺の今日の1枚! by船長~』

今日の午後の写真で―す

人懐っこい子で逃げないので

まったり泳いでいるとこんなに近くまで♪

詳しくは後半で~

 

ということで今日も楽しく行ってきました

 

午前は『いちのくち』

毎度おだやか、毎度楽しい、いちのくち

スノーケルチームは浅場で

ヤエヤマギンポやカクレクマノミなどなど

小さくて可愛い子たちをフィッシュウォッチング

 

ちょっとドキドキな方も安心して

ばっちりお魚が見れるのが良いですよね~

 

スキンチームは探険隊っ!

深いところへレッツゴー

岩の割れ目からは大きなコショウダイがでてきてビックリ!

そして景色がダイナミックになるので

みなさん気持ち良さそうに潜っていました♪

 

 

それでもやっぱり生物好きなので

浅場に戻ってきてウミウシを見つけると

みなさん嬉しそうに撮影会♪

 

浅いところも深いところもとっても楽しそうでした(^^)

 

午後は『タートルハウス』

ウミガメを探しに行ってきました!

 

出かける前に最近スタッフが始めた

個体識別の特徴を聞いて予習はバッチリ!

気合十分で行ってきました

 

カメもいろいろです

水底でどんなに近づいても

断固として動かない子もいれば

水面に上がってきて

まったり一緒に泳いでくれる子もいて楽しい♪

 

みなさん近くでバッチリ見れたてとっても嬉しそうでした

 

ということで今日も楽しい海でした♪