2017.11.13

スキンダイビングDAY!

みなさん、こんにちは

今日のブログはあかりがお送りします

 

今日は全員スキンダイビング

午前はハゼガーデンど真ん中へ~

前半は浅い所でカクレクマノミやハマクマノミの赤ちゃんを見て

可愛さに癒されて

 

後半はちょっと深い方へレッツゴー!

何か出ないか探険タイム♪

 

そんな探険中に出会ったのはウミガメ&アカエイ!

ウミガメはなかなかのサイズ☆

カメを見るには比較的に浅いところだったので

より大きく見えました~

 

アカエイは砂の中に潜っている所を愛里さんが発見!

完全に目としっぽの先しか出ていなかったので船長もびっくり!

砂から出てパタパタと泳いで行く姿を見れました(^^)

 

午後は大崎ハナゴイリーフ

体験スキンでご参加だったゲストさんたちも

だんだんと潜れるようになってきて

楽しさもピークに♪

アカネハナゴイやキンギョハナダイが

たくさん群れているところが綺麗で

近くで長く見ていたくて

息が続く時間も長くなりました♪

 

見たいものがいると

気持ちが落ち着いて

息が長く続くんですよね~

 

最後エキジット前がとっても名残惜しそうでした

 

と言うことで今日も楽しい海でした~