2017.11.10

スマガツオParty!!!

みなさん、こんにちは

今日は午後から海へ

日中、陽が出ていると夏みたいに暑い!

普通に半袖で過ごせちゃう南国でーす

 

最近、少し肌寒い日があって油断しちゃってましたが

まだまだ日焼け止め必須ですね~

 

そんなコンディションで向かったのは

『大崎ハナゴイリーフ』

お水がキレイで

サンゴの上を泳ぐ赤や紫、水色のお魚が

良く映えるので南国感増し増し\(^O^)/

みなさん写真を撮るのに夢中でした♪

 

そんなキレイな景色の中にもサプライズ!

水面にたくさんのキビナゴ・・・

かなりのスピードで目の前を通り過ぎてゆく・・・

その綺麗さに溜息をついていると

視界に飛び込んできたのはカツオ!!!!!

 

いつもは1度見れるだけでもラッキーなんですが

今日はどうやら行動パターンが一定・・・

ということで1ヵ所で張込んでいると何度も見れちゃいました!

 

獲物を追いかけて躍動感の凄い泳ぎ、

追いかけるのが疲れてちょっとゆっくりな泳ぎ・・・

 

同じカツオでもいろんな姿を見ることが出来ました♪

 

ということで今日のブログは

カツオの余韻に浸って興奮がおさまらない

あかりがお送りしました~