2017.11.14

久しぶりの青空♪

みなさん、こんにちは

今日のブログはあかりが担当します

 

今日はここ数日続いていた雨も上がって

ひさしぶりの青空♪

陽が出るだけで暖かさも全然違います

写真を撮るにも景色が良く映えるので

ゲストさんたちもとっても嬉しそうでした~

 

さて午前は『スカシテンジクダイパラダイス』

青空に砂地、最高☆

陽が射してお魚たちもより綺麗に見える!

ような気がします♪

気分が変わるだけで全然違いますね~

 

砂地にはかなりレアで葉っぱそっくりなカミソリウオや

スカシテンジクダイを食べようと

タイミングを見計らうエソが潜んでいました~

なんどか捕食しようと群れに突っ込んで行く姿も♪

 

浅いところではちっちゃいクマノミが必死に泳いでいたり

スズメダイの仲間がいっぱいで

見ているだけでも癒されちゃいました(^^)

 

午後は『いちのくち』

スキンチームはワイドな深場へ

そこではサプライズが盛りだくさん!

カメ、サメ、エイ!!!!!

次々にサプライズが起きてワイドをたっぷり満喫して来たようです

 

スノーケルチームも浅場でプチ事件

水深2m位の場所で大きなニセゴイシウツボに遭遇

はち合わせた瞬間向こうもビックリしたようで

シュッと頭から穴の中へ・・・

しかしお尻だけ出たままストップ

身体は大きいのに・・・

ちょっと可愛くてゲストさんたちも思わず笑っちゃいました

 

クマノミな仲間もたくさん見れるので

その可愛さにハマって余韻に浸っている方もいらっしゃいました

 

みなさんそれぞれ違う楽しみがあったみたいですね~

私も今日も楽しい海でした(^^)