2017.11.24

寒さに勝るもの

みなさん、こんにちは!

今日のブログはあかりがお送りします

 

11月も残りわずかですね

ニュースでは毎週のように

「今期1番の寒さになるでしょう」

とよく耳にしますが

石垣島も冬っぽい感じになって来ました

 

とはいえ、陽が射したり風が穏やかだと

半袖でも大丈夫なんて時もあります♪

そんなところは南国ならでは、ですね(^^)

 

ということで陽が射してくるのを願ってレッツゴー!

 

午前は『スカシテンジクダイパラダイス1』

 

そして待ってました、太陽!

ちょっと陽が射すだけで景色がかなり明るくなって

スカシテンジクダイたちが映える!!!

 

ちょっと頑張って最初の冷たさを乗り越えると

透明度の高さも加わって

冬ならではの綺麗な景色を見ることが出来ました☆

 

午後は『さくらぐち』

やっぱりこっちも冷たーい!

けれどお魚探しが楽しくって

止まらなくなっちゃう『さくらぐち』

 

サンゴやクマノミの写真をたくさん撮って満喫♪

そろそろ上がろうか・・・

そんなタイミングで出てきたのはミナミハコフグの幼魚

 

見たい!写真撮りたい!

そんな気持ちが勝ちました!

やっぱりお魚好きなスキンダイバーさんですね♪

最後までとっても楽しそうでした(^^)

 

そして今日は同時にスキンダイビング講習!

今日はばっちりレッスンでした~

明日は今日のレッスンの成果を発揮して

潜って近くでお魚見れると良いですね~♪