2017.11.04

綺麗な海に!

そろそろミーにしの時期ですね・・・。

 

ミーにしってなんですか??

ミーにしって季節風のことなのですが

石垣島の方言で11月に南風(パイカジ)から北寄りの風に代わる偏西風のことを指します。

まだ暖かい風の日もあれば今日はちょっと強めのミーにしでした^^

しかしながらこの風で幸いなことに北風干潮!

少々の風や波でも行けれるエリア!

桜口です。

さてそんな今日は桜口エリアでサンゴ礁と熱帯魚!

 

今日の一番の見どころはこけっちゃったけど・・・。

 

そんな中でもうれしいのが!

ミナミハコフグ!の幼魚!

ミナミハコフグの幼魚マスターのあかりちゃんが初めに見つけ!

そして次はあいりちゃんも!!

 

桜口って最近ミナミハコフグの幼魚いっぱいいるんですよね~~♪

 

そしてそして!!

最近気になってたアカククリの幼魚がちょっと成長したじゃんか!!

赤くない!l黒くない!

ヤングアダルトまで成長しておりました!

このくらいの大きさまでは近くにそっとよる分だったら全然逃げないのでゆっくりそっと!!

そしてサンゴも元気なエリアで今日もしっかり遊びました!

 

偏西風がとっても強いので>。<

どうしたもんだか・・・。

明日にはやんでほしいなぁ・・・。