風の変わり目 季節の変わり目
石垣島強い南風からスタートの開催になりました。
今日は満員御礼で春休みらしいゲストさん多数でにぎやかな開催です。
今日のゲストさんは昨年も参加のゲストさんやら今年やーるーや初ですが八重山にはいっぱい来ているゲストさんで初参加!
ご紹介のゲストさんやら体験スキンダイビングなどなど!!!
そんなにぎやかな状態で向かう先は一の口とハゼガーデン
午前中のイチの口には・・・。
今日は風も強いので近場エリアは全滅・・・。
竹富周辺の砂地へはとてもとてもいけないくらいの状態>。<
そしてそんなだからあえての西側エリアにGO!!
今日の西側!イチの口・・・。
こんな時こんな季節にはやっぱりこれでしょう!!
コブシメ!!
シッカリと卵を産む姿も見せてくれて!
メジャーなエリアじゃないからコブシメも素潜りしても全然逃げないし
擦れてない!!
そして午後のエリアはいったん港に戻ってきてからの!!
今度は潮も引いてきてなんとか行けるので・・・!!
やったー!!
砂地エリア~~
アンカーも終わりいざ泳ぐぞと思ったらみゃーーーん>?<
かじまわり~~!!
風がみるみる変わっていく!!
北風に変更~~!!
まあ想定内想定内!!
ちゃーーんとアンカーを北風対策しているので全然もんだいな==い!
しっかり遊んでから帰ってきました!!
さw
明日もにぎやか出港になります!!
春休みのご予約まだ間に合います。
所々条件付きにはなってきておりますがまだまだ空席ありますのでご予約ぜひぜひお待ちしております!!