やっと今日から海再開☆
台風のせいでしばらく海はオアズケ~(ToT)となっておりましたが
海況も少し回復したのでやっと今日から海再開~!!
干からびそうだったスタッフにもやっとうるおいは復活!?www
さて!今日から海再開ということで
昨日まで海に行けなくてウズウズしているゲストさんたちが大集合~!
ワイワイと出かけて行きました~♪♪
午前中のポイントはスカシテンジクダイパラダイス!!
ポイントを紹介するとだいたいのゲストさんが1回『ん??』ってなるこのポイントwww
スカイテンジクダイがたくさんいるパラダイス!
そう!それがスカシテンジクダイパラダイス!略してスカパラ♪♪
今日も海の中はスカシテンジクダイがたーーーーっくさんで
まるで海の中は吹雪!!
ゲストさんもこの量にはビックリ!そして大感動です☆
そして~見たい!とリクエストがありましたカクレクマノミやルリスズメダイも~
かわいいお魚たくさんです(^^)
そしてそしてそして~
このポイントのもうひとつの見所といえば~
赤くて立派なリュウキュウイソバナ!!
今日も海の中にドーーーーーーンと
すごいインパクト!!なのでした~
午後からはポイントを移動して
ユビエダハマサンゴの群生地でもうひと泳ぎ♪♪
黄緑やベージュのサンゴの絨毯の上にはかわいいチョウチョウウオやカラフルなスズメダイたち~
午後のクマノミは~ハマクマノミとセジロクマノミ!
かわいいミナミハコフグの子どもが見れたチームも!!
午後もお魚たくさん!賑やかな海となりました(^^)
台風が過ぎ去ってなんだか少し秋の風・・・の石垣島。。。
海に来る際はそろそろ防寒着の準備も必要!?
夏よ戻ってこーーーーーーーーい!!と願うあいりでした(>。<)