2020.03.25

今日は、女性パラダイスでした。

今日は一日雨予報からのスタートでしたが。・・・。

 

いざ!

朝起きると太陽サンサンで気持ちのいいスタートです^^

さて今日は、お客様2組!

女性ばかりの参加で女子トークで盛り上がってきました☆

 

出掛けたポイントは「いちのくち」と「秘密のサンゴ礁」で潜ってきました~

午前中にいちのくちでシュノーケルで浅いところでカクレクマノミとルリスズメダイにあってきました。

お客様も大興奮!!!ゲストさんが生き物大好きなので近い浅いエリアだから魚にとっても近い!!

なので・・・。色々な種類の魚を見ることができるので私もとっても楽しかった!

 

 

今日のランチはやーるーやで最近はやりの手作りパスタです^^

船上でパスタを手作りするっていうのでゲストさんも驚いてくれて^^

最近やーるーやでは暖かいランチをがんばってまーーーす!

是非一日コースで遊びに来てくださいね☆

 

そしてそしてイタリアのお話を・・・。なぜって??それは・・・。

 

最近オーナー青井さんがなんかイタリアが流行なようで・・・。ゲストさんもイタリアが大好き❤なようで・・・。

お昼の間ずっとイタリア祭り!

 

さw

午後もそろそろお出かけです。

午後の候補ポイントは・・・。

ちょっと船長悩みながらで2ポイントでどっちかにすると言ってましたが・・・。

いざ動き出すと・・あえれれれ?>?

なんだ??全然違う方向へ・・・何があるのかなぁ・・・。と思っていたら!!!!

 

 

なんと秘密のサンゴ

礁へ!!

ここって・・・珊瑚とっても綺麗なエリアで手つかずのサンゴのエリアです。

ブリーフィングではサンゴを壊さないようにゲストさんと綿密なブリーフィングをして・・・。

一面サンゴ礁の海をしっかり見てきました!

ゲストさんもこのサンゴをみて・・・。午後はサンゴで大興奮です☆

午前も午後も大興奮!おっとっと!!わらうとスノーケルに水入りますよってくらいニヤニヤ・・・。

 

生き物としては・・・。

石垣島に個体数が少なめの\\\/ハナビラクマノミに会えましたヽ(^o^)丿

あまり見れないのでとてもうれしかったです.

是非会いに石垣までお越しください!!!

待ってます☆☆☆

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コロナウイルスに関するやーるーやの対応・姿勢

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

※ 肌に直接触れるマスクややスノーケルに関しては必ず中性洗剤で洗い完全に乾くまで使用していません。
 ものについた菌は最高48時間保菌と発表ではありますがそれ以上使用しないようにしております。


 そのため1つのマスクを使用したら4日以上使わないようにしております。

 出来る限りの衛生面を心がけるようにしてお待ちしております。

 

 何が正しいのか不確定ですが基本的な衛生面は17年間やってきた普段のやり方ですが・・・。

 普段よりもさらに注意深く清潔にしておりますのでご利用の際の安心度を向上するように努めます。

                              やーるーや 代表 青井秀樹

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

今日は、女性パラダイスでした。の続きを読む

2020.03.25

コロナウイルス対策

日本国内でもコロナウイルスの影響が濃厚の中 2020年3月25日現在

石垣島では幸いなことにウイルス保菌者は 1人も出ておりません。

 

しかしながら国内外から観光でいらっしゃるゲスト様が多い石垣島ですので

島外から保菌者が参加することはないとは言えません。

 

オープンエアーのスペースでは感染が軽減されると言われることもあり

通常開催を行っておりますが

非常事態ということあってやーるーやでの衛生面の紹介

 

※ 顔に装着するマスク ・ 直接口にくわえるスノーケルの衛生面の徹底を行っております。

  対応策

 

  マスク・スノーケルは使用後 中性洗剤にて過去10以上必ず洗うことを義務として

  清潔な状態を確保しております。

 

  洗浄後のマスク・スノーケルは陰干しにて完全に乾くまで屋外での乾燥

  乾燥後も器材の在庫数が多数のため 使用後のマスクを最低48時間以上使用しないようにし

  器材に万が一ついてしまった菌があったとしても滅菌されるであろう推奨時間以上使用しないことを徹底しております。

 

目に見えないコロナウイルスに対する不安をでき限りの管理をすることによりお客様の不安を解消させて頂くように心がけます。

また4月までの期間、キャンセルに対するポリシーも解除し 体調不良があるゲスト様の受け入れを一切お断りします。

 

+ 過去2週間の間に外国渡航履歴のあるゲスト様の参加

+ 過去2週間以内に体調を壊し発熱があるゲスト様の参加

 

  上記のゲスト様に関して必ず申し出お願いします。

 

上記のような策をとることにより衛生面の確保に徹底しております。

 

    代表 あおい

コロナウイルス対策の続きを読む