2020.06.08

抗菌コーティングをショップ施設に施行を行いました

新型コロナウイルスに対する衛生面の対策としてマリンサービスやーるーやでは抗菌コーティングを全施設・全船舶にて施行を行いました。

抗菌はあくまでも予防策の中での対策の一部で実際に参加する海では消毒関連のアルコール類を用意しておりますがもともと不衛生と言われる部分であるトイレから

船舶のハシゴ・手すりお客様が使用するパブリックスペースからショップ内のスペースをすべて抗菌コーティングを実施・・・。

何をしてもらっているかと言いますと、
抗菌でも一番お客様に大事なたとえばトイレの扉やドアノブはどうしても触ることになり海で泳いだ後も梯子など・・・。

 

そこで触っても安心して下しさい!抗菌しました!!



使用しているのは、山本ホールディングスさんの
『Dr.Hard Lass』という日本で開発された高純度のガラスコーティング。
塗布によって空気と反応、高純度のガラス被膜を作ります。
施行したガラス被膜で、汚れや傷から守るだけでなく
抗菌、抗ウイルスの効果があります。



那覇空港や、最近ではJR西日本が
在来線車両の約5200両全てに車内の抗ウイルス、抗菌加工を実施!!

航空会社も飛行機に施行しているニュースも出てました。

そんなコーティングをやーるーやでは採用することに・・・。

とても高価なコーティングのため正直言うと大変ですがお客様の安全と安心のためには当たり前と考え・・・。

 

 



簡単に言えば、コーティングによって ウィルスや菌の繁殖を抑えることができ
日々の消毒も行うと、さらに除菌が出来る優れもので壁や金属に得意な抗菌材を今回は採用することにしました^^

 

 

 

 

 



特に長い時間同じ場所にいることになるので抗菌って大事なことかも・・・。

お客様がコロナを持ち込むという風に疑っているわけではないですが無症状で入って来てしまう可能性もないとは言えません。

そこで水際対策の一環でコーティングを行いました。

他にも除菌液などいろんなアイテムを用意して安心の材料をご用意しております。

 

 

 

抗菌コーティングをショップ施設に施行を行いましたの続きを読む