2020.09.28
スカパラとさくらぐち!
今日は風は弱め…
なのですが、雨が降っているのでとっても寒い('_')
でも、水温は高いので、お水の中は快適です!!
さて、今日は『スカシテンジクダイパラダイス』と『さくらぐち』
午前は、スカパラ!!!
名前のとおり、スカシテンジクダイがとってもたくさんいるエリアです!!
水面近くを泳いでくれるので、スノーケルでも見やすい!
お子さんも透け透けの体が見れて喜んでいました~^^
スキンチームは潜って近くまで!!!
下の方にいるノコギリダイも見れたようです(*^_^*)
さぁて、午後はめちゃくちゃ浅いさくらぐち!!!!!!!
浅い=お魚が近い
ということで、楽しんで行きましょう~~~~~^^
ルリスズメダイや、ハマクマノミ、石垣島では少し珍しいセジロクマノミなどなど~^^
スノーケルチームはサンゴの上でお魚ウォッチングー(^-^)
スキンチームは岩場のエリアまで泳いで行き、カサゴ観察~^^
小さいのから大きいのまで見れたようで、よかったよかった☆
陸に上がると半そでではしょっと肌寒い…
もう秋になっちゃいましたね…
でもでも、海はまだまだ入れるので、ぜひ!!!!!!