2021.10.10

10月以降の緩和

緊急事態宣言も終わりしばらくの間感染が広がらないか様子を見ておりましたが10月10日現在

感染も落ち着いていく方向に見えておりますのでほっとしております。

 

当社としては現時点で船内、開催時のやり方に関しては変える方向性は現在立てておりません。

緩和されたことでゲストさんも少しずつではありますが観光方も含め戻りつつあります。

現在石垣島では飲食店の営業もだんだん再開されて通常の業務に近くなってきております。

当社としては

 

30名乗船クルーザー 15名まで

20名乗船和船タイプ 10名まで

と乗船定員を半分に落としゲストさんとの距離を少し大きめにしております。

業務上近くなったりマスクができない時間も多々ありますが工夫をしてこのやり方なら問題ないかな?

 

 

昼食に関して

コロナ前はすべての食事を外注にお願いしておりましたが衛生上の配慮から自社で作るという方向性になりました

保健所のアドバイスを頂き衛生面で問題がない範囲(飲食業務ではないのであくまでもアドバイス)にてご提供をさせて頂いております。

食事のご提供は気になるゲスト様に関しては持ち込みしていただいても大丈夫です。

使用レンタル器材

徹底した衛生面の管理の元使用した器材は洗剤を使用し清掃をして2日間最低でも乾燥したものをレンタルの備品として使用。

 

今後も衛生面へのこだわりはオープン当初から続くきれいな器材を使用したから変わらず更なる徹底に心がけております。

 

マウスマスクなどの着用に関して

お客様とマスクを着けてほしいという件で揉めたこともあります。

当社のスタンスとしては2組以上のゲストさんが乗船の際にはマスクの着用をお願いしておりました。

また送迎車で動く際には車内が密になることもありマスクは必須(鼻が出ている場合やんわりご指摘させていただきます)

いろんな県から参加されるゲストさんが参加されるので不安面を解消できるように心がけております。

 

喫煙に関して

当社のボートは禁煙をとっておりません。

2F式のボートを使用しているため2Fの風下を利用して喫煙をお願いしております。

 

参加をご遠慮いただくゲスト様

  • 感染対策を拒否する
  • 熱がある(体調がおかしい)
  • 過去2カ月以内にコロナに感染した方(改定する場合あります)

 

安全対策を心がけて安心できる空間作りを心がけて運営してまいります。

また運営上困難となった場合、自主休業をする場合があります。

 

 

10月以降の緩和の続きを読む